2015年12月29日

目標は。坂本九越えだな。

もう今年も終わりだな。
すっかり、盆暮れ時期にしか活動しなくなってるw

で、すっかり今年はBABYMETALな人になってしまった。
洋楽聴いても、今年はなんか盛り上がらない。
何を聴いても色あせてしまって聴こえる。


メギツネ



Road of Resistance



紅月-アカツキ-


いや、まじ。
世界の坂本九越えを期待してしまう。
そのレベルだって。

まじでアーティストとして育てて欲しい。
英会話頑張って欲しいね。

曲が作れないのが、幸か不幸か。
素晴らしい楽曲に今後出会えるかが、問題だな。

詩は、もうオタ系の詩はやめておいたほうがいい。
まぁ歌詞なんて結構洋楽は変なの多いから、なんだっていいって言えばいいんだけど。

東京オリンピックは是非閉会式をお願いしたいね。
ぁぁ、正月はお稲荷さんにお参りだからね。


ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2015年07月04日

いまさらだけど、2014年をまとめとく

まぁいまさらなんだけど、まとめとく。

まずはTaylor Swiftだ。

Taylor Swift - Shake It Off

昔MTVの授賞式でビヨンセのほうが上だろと、突っ込まれてから5年位か?
あの時はビヨンセのほうが実際凄いと思ってた人が、ほとんどだった。
オレもあんな、ヘヤブラシで歌ってるビデオよりビヨンセの方がずっと凄いと思ってたからなぁ。

で参考までに、そのビヨンセはこちら。

Beyonce - Single Ladies (Put a Ring on It)
これは歴史的なビデオだからなぁ。。。

で対する、Taylor Swiftのヘヤブラシ。1分位からな

Taylor Swift - You Belong With Me

やっぱりビヨンセの圧勝だわな。

まぁ、あの頃は依怙贔屓だ、なんだ言われましたが。
Shake It Off。すばらしい曲です。
ウゥッフゥーって、思わず歌っちゃうよね。

あとは

Pitbull - Timber ft. Ke$ha

ですかね。





ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2014年12月30日

明菜が出るらしいよ

まぁ、国民行事では無くなったけど。
年末は紅白だな。
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

まぁ今年は中島みゆきが出るし。みっかなぁ。
BABYMETALでないしなぁ。

なんて言ってたら、明菜が出るらしい。



まぁどうだっていいんだけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2014年11月09日

認めちまったら終わりだと思ってる。が。。。

うーん、メタルってあんまり聞かないっすよ。
メタルより、ロックなんで。

春ぐらいから気になっていたんですが、認めたくなかったんですよ。
やっぱりなんて言うか、間奏だけメタルかよみたいな。

でもやっぱりこの曲好きよ。
で、このブログって今や、オレが聴きたいショートカットみたいな感じもあるので。

貼っときますね。

BABYMETAL「ギミチョコ!!」

子供とかに、「ちょっと待て」っていうとき、
チョチョ、チョチョ、チョーと、チョチョ、チョチョ、チョーと
って、言ってる自分がいました。。。

うーん病気かな。

昔はこんな名曲も。「メタルじゃねーよ」なんて言われて、悲しくなった事があります。

GASTUNK「DEADSONG」

まぁ時代は変わったって事ですね。
アイドルとメタルの融合か。。。
聖飢魔兇澆燭い世。







ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2014年07月27日

あっちぃなぁ

あっちいなぁ。

なんか涼しくなるの聞きたいなぁ。。。

って探したらこれだった。


涼しくなんねぇよ。。。

しかしJITTERIN' JINNは一発屋というか。
残らなかったねぇ。

でも、名曲が多いんだよなぁ。

これはなんだろう。
時々音楽の神が降りる曲がある。
やっぱり凄い人たちだったんだろうなぁ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2014年02月23日

ソチ

いやぁ。ソチ五輪がそろそろ終わりですね。

日本代表の選手、がんばってましたね。
昔のがっかり感を知ってるだけに、立派だと思います。

しかも10代で頂点を極める選手もいて、立派です。
いい才能に、たゆまぬ努力、そして、家族や周りの方のサポート。
すべてがうまく行かないと、オリンピックなんて行けません。

ホントみんな偉いなぁって思います。

しかし子供の才能なんて、どうやって見いだしたんだろうなぁ。。。
俺なんか、自分の才能すら見いだせなかったから、子供の才能なんて、見いだすことは無理だな。
とりあえず習い事をさせることぐらいしか出来ないな。。。

まぁ、ありがとう、ソチってことで。
ブーニンと。



t.A.T.u.ですね。

Not Gonna Get Usは、名曲だと思うけど。
いろいろ事件を起こしすぎたようで。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2014年01月04日

2013年MTV年間チャートとか見たけど。

年末年始恒例の年間チャート番組を見たけどさぁ。

もうラップとかって完全に終わっちゃってんだな。
数年前なら、半分ぐらいは、高級なスポーツカーと、イケイケなゴージャスボディのお姉さんと、金ぴかのDQNそうなラッパーが出てきてってパターンだったんだけど。
しかも違いが全くわからないラップっていう。
まぁいわゆる、「アメリカってホント、おバカ」って感じなヤツね。。。

全くそういうのは無くなってしまった。
まぁ私的にはあまり好きじゃなかったので、ある意味少なくなったのは喜ばしいことなんだけど。

昨今じゃロックは死んだだの、「CD屋でロックコーナーに行っても、 ハゲでデブのくたびれた背広を着たオッサンしかいない。全然ロックじゃない」なんて言われてる。
まぁ今時CD屋なんて行かないっていうのは、おいておいて。。。

2013年のチャートはオッサンぽくなっていた。。。

まぁ多かったのが、Fun.みたいな群唱みたなやつね。みんなで一緒に歌う感じ。Carry On。



2012年あたりから、こういうのいろいろ増えてきたような感じだな。


で、あと、こんな曲が結構売れてるチャートを見ると、おバカなアメリカはどこへ行ってしまったんだろうって心配になっちゃうよ。Jake Bugg、Broken。


まぁ、大きく心引かれるのは無かったかんじかな。
ということで、この曲で閉めておきましょう。Bruno Mars、Locked Out Of Heaven。










ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年12月31日

ゴーストバスターズなんて見てたら、大滝詠一さんが。。。

いや、暇してたんですけどね。

大滝詠一さんが亡くなったそうで。

子供の頃、埼玉県川口市に住んでまして。
中学生のときに駅の反対側のほうにレンタルレコード店が出来ました。
あまりお小遣いもなかったので、なかなかレコードは買えず。借りてばかりでした。

確か最初にレンタルしたのが、ナイアガラだったような気が。。。
2回目だったかなぁ。。。

まぁ私、太田裕美ファンだったんで。。。これですね。「さらばシベリア鉄道」

これすごいな。涙ものだ。。。

これも大滝さんか。知らなかった。。。

薬師丸ひろ子「探偵物語」

今年も最後に、大切なものを失ってしまった感があります。。。
歳ですね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2013年12月18日

ゴリ押しと言われる、剛力さんを好きになってきた。

まぁ巷でゴリ押しだなんだで、冷たい仕打ちを受けている剛力さんを好きになってきた。

それもこれも、これですよ。


すげー。。。
バックよりうまい。。。
すげー。。。

いやー、これ見ちゃうと、周りもゴリ押ししたくなるよな。
なんか持ってるって、思っちゃう。

まぁダンスなんて、詳しくないけど、世界が違うよなぁ。

ずーっと、ぼんやりしてる雰囲気しか感じなくて、興味なかったけど。
この人すごいやぁ。
ぼんやりしてないじゃん。。。

で、クロコーチってドラマもやってたんで、見てたんですけどね。
三億円事件関連で、なかなか都市伝説込みで、面白かった。
剛力さんは、踊ってなかったので。。。



まぁ、バッシングはしたくないなぁ。
もっとダンスのほうで、売ってかない?
こっちが、「せーかーぃ」

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2013年11月29日

もう年末っすよ

今年もそろそろ終わりね。
まぁここ10年ぐらいは年間チャートぐらいしかチェックしてないんだよなぁ。
で、そのメモってことで。

12/28 [土]14:00〜 MTV US 2013年間Top50
詳しくはこちら
MTV US 2013年間Top50

12/29 [日]14:00〜 MTV UK 2013年間Top50
MTV UK 2013年間Top50

Top50。。。少ないじゃん。。。
スカパーでも洋楽はあんまりやってないねぇ。
昔はChannel [V]も日本で放送してて、一日中洋楽をやっていたのだが。。。

MTV Japanはやっぱり邦楽中心だしなぁ。
音楽産業もいろいろ様変わりしてるし、CD売れないしで、大変なんだろうなぁ。
俺もCD買わないでオンラインだもんなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 
Profile
K家
世帯主
こまま
娘1(H18.3生)
娘2(H21.3生)

TagCloud